はやぶさの日常

大のクルマ好きですけど、鉄道ばっか投稿してますwよろしくww

愚痴とか

先日、誤って携帯を階段から落としてしまい、その携帯は変えて機種変しようと思った時に親に大反対されました

てか

「最終的にはこっち(親)が金払うんだからね?そんなこと言うんだったら働いてから変えなさい」

とか言われたけどさ
じゃああと6年も変えるなってこと?ざけんなよ

この機種に飽きて機種変したいと言ったら「最初に好んだのがこれなんだから変えなくていいでしょ」とか今の自分の現状も考えてないし。全服従する家族とか世にも珍しくなってるだろうけど、うちならそれが当たり前なんだよね。 人の気持ちも理解ができない親。信用にもならない親。 自由度の無い家族。 今は下でのん気にTV見てるし。 また知らん顔でいるし、またなんか機種変したいとか言ったら半ギレで口論してくるし。どうすればいいんでしょうかね。自分で「どうせならスマホにしたい」とか言ったら黙り込んで、「そんなにスマホに恐れてるの?」「学力ガク落ちするとでも思ってんじゃないの?」「そんなにSNSに恐れてるの?」って連チャンで質問攻めしたら「スマホにしたら料金高くなるでしょ」とか適当発言。まあ確かに機種変すると本体代が分割で請求されるけど、その後はせいぜい4~500円しか変わらない(AUスマホ料金シュミレータ)のにこの発言。そこまで言っても聞かないなら、無駄に取られてる「接続先限定サービス」などのオプション料を全部なくせばいい話。さらにそこまで言っても反論とかされるなら、単にSNSに触れさせたくないか、スマホに何らかの理由があるか。

 

自主選択の権利が無い家族に生まれて多分一番呆れて、一番落ち込んだと思う。

最後に・・・

親のchromeの履歴見るとちょくちょく俺のブログ見てるっぽいけど、あえてここで晒しとく。

 

最後まで見てくださった方、ありがとうございました。