はやぶさの日常

大のクルマ好きですけど、鉄道ばっか投稿してますwよろしくww

南柏駅で初一眼で今年最初の撮ったもの・・・

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!

 1か月くらいブログを更新していませんでした、すみません<m(__)m>

まあ、それはさておき2015年を迎えた時には「あぁまた年をとるのか(」と15歳なのに精神年齢おかしいんじゃないの?ってくらいへんなこと思いつきましたが、今年から高校生なんて考えられないですw というか自分はまだ中3になったばかりとは思いましたが、早いものですね(精神年齢いくつだよ

 

 話変わりまして、先日友達と遊びに行って予定よりも早く帰れるとなって南柏にて撮影しました。

f:id:hayato-a1999:20150105155614j:plain

日が沈みそうな頃に撮ったので結構下に映ってるススキと車体が反射してきれいな時間帯でしたね。アートな感じに撮れました!

f:id:hayato-a1999:20150105155406j:plain

↑ROM更新車

f:id:hayato-a1999:20150105155909j:plain

f:id:hayato-a1999:20150105155931j:plain

↑きっと川崎か東急で造られた編成であろうROM更新車

f:id:hayato-a1999:20150105161715j:plain

↑光り輝くE657系(Sひたち)

f:id:hayato-a1999:20150105161800j:plain

↑なんか正月にふさわしいかも←

f:id:hayato-a1999:20150105162024j:plain

↑これまたROM更新車

f:id:hayato-a1999:20150105160757j:plain

↑車掌さんまぶしそう(^_^;)

 

f:id:hayato-a1999:20150105160629j:plain

↑やっぱり一眼の世界は違うと感じさせられる一枚

f:id:hayato-a1999:20150105160210j:plain

↑・・・

f:id:hayato-a1999:20150105162205j:plain

↑これもこれでなかなか。

f:id:hayato-a1999:20150105162219j:plain

↑だんだん暗くなってきて駅の蛍光灯が付き始めましたw

f:id:hayato-a1999:20150105162118j:plain

↑日が傾き始め、反射の具合が変わってまたこれもいい写真

f:id:hayato-a1999:20150105160106j:plain

↑そして今回BESTな写真(一部加工済み)がこちら。一応面にAFは合わせましたが面をメインにせず、反射する車体をメインとした一枚。ちょっとISOのノイズが入ってる感じはするけどいいかな✌

 

そしてここからはヘッダーやデスクトップ向け写真

f:id:hayato-a1999:20150105155453j:plain

↑うまく隙間を利用してレールと去ってゆく唐木田行きの画を同時に写したもの。主は今、この写真がデスクトップの写真ですw

f:id:hayato-a1999:20150105155359j:plain

f:id:hayato-a1999:20150105155656j:plain

↑一応これら2枚はヘッダー向けに撮りましたがまだ不使用です

 

~番外編~

最後一本だけ快速線を撮ろうと決めた私は、ずっとカメラを構えていたところ、なんとなんと臨時快速の185系に出くわしましたwwラッキーwf:id:hayato-a1999:20150105162607j:plain

f:id:hayato-a1999:20150105162618j:plain

↑OM03編成です

 

そして、自宅に帰ろうと各駅の我孫子行きに乗ろうとした列車が偶然にも3分遅れで柏に乗るはずだった勝田行きを逃し、結局は30分遅れで自宅に到着←

 

まあこんな感じに年明けしましたが、元旦にはお餅の焼きすぎで膨らみすぎて見た目気持ち悪いことになりましたが←

 

 

まあ新年最初のブログでこんな感じに終わらせていただきますw

 

 

※鉄道は好きですが、知識がなく、列車を撮るのが楽しいと思うファンでございます。いろいろ勉強中ですが←  (将来は鉄道と全く関係無い仕事に就きたいと思いますが)

 

しーゆー